FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度目かは忘れたけど
2006年 09月 13日 (水) 03:33 | 編集



 こんにちは。
 早速ですが逃げてます! ☆です。

 なにからって?
 ちょっと怖いストーカーさんです。















star00160.jpg


 キャーベヒーモスサーン!


 というわけで、昨日はアポリオンのNWへ古銭集め目的で行ってきました。
 うちのLSはオメガやアルテマには人数的に挑戦できるわけではないので、行く目的と言えばAFの打ち直しや古銭集め目的にならざるをえないという事情はあるものの、月に3回くらいは行ってる感じですね。

○アポリオンNW

 一層目
  雑魚:オバケ
  ボス:カエル

 二層目
  雑魚:牛
  ボス:ラム

 三層目
  雑魚:ブガード
  ボス:亀

 四層目
  雑魚:ワイバーン
  ボス:ウィルム

 五層目
  雑魚:ベヒ(小)
  ボス:ベヒ(大)



 本日の編成は黒黒黒モ(ここまで75)詩(60)。
 一層目は特に何にもなく、普通にドガンとオバケを渦が出るまで撃ち落とし、出たらすぐにボスのカエルを燃やして終了。
 二層目も牛さんを渦が出るまで(略)
 ここのエリアからは敵がボスでも寝るのがいいですね。ラムも寝かしつつ倒して終了。
 三層目は渦が出るまでブガードだけ倒し、亀は無視して次へ。

 四層目。ワイバーンが必ず古銭を2枚出すので全滅させて次へ行くのがいつものパターンだったんですが、今日はウィルムに手を出してみました。

 結果はかなり苦戦したものの、二人死者を出しつつ倒し切れました。HPがあんまり多くないのが救いですね。攻撃力はまんまファブとかと変わらないですし。ひたすらグラいれて精霊魔法で黒たちがピンポンでしたが、ちょっと怖いので本職の赤が居るときの方がより安全そうでした。

 手応えとしては、この編成でやれないことはないです。


 そして五層目。
 雑魚ベヒは3体で、スリプル・スタンがきかないのでグラ入れて引きずり回しつつ退治。

 ……なんですが二体目やってるとでっかいのが戦線に加わってきました。

 でっかいカイザーさんのタゲをとってたせりえの人に逃げまくってもらい、残りの4人で途中まで削ってた二体目の小ベヒを退治。程なくして3体目も釣ってもらい、クロマーズ二人でピンポンしながら退治できました。

 幸い、カイザーのタゲは途中でぶれることはなかったです。
 ただ私が三体目の雑魚に即死させられてしまったので、カイザー戦線には遅れて参戦しました。


 キモは3月頃の記事にも書きましたが、タゲ取ってる人が中央の穴の周りをグルグル回るように走り、他の人は逆走で待ちかまえ、すれ違いざまにタメタメきこーだんや精霊魔法を打ち込むという寸法。

 慣れてくるとメテオも余裕でかわせるので、あとはひたすらピンポンをやるだけですね。

 上のSSはその途中の一コマ。うたってるのがながれちん、見上げてるのがせりえの人です。

 とあちゃんとラス様は私の目の前に立ってて待ちかまえてました。


 今日の戦果で主だったところはモの打ち直し用アイテムと、古銭が44枚。5人で分配してざっと9枚平均ってところだったので、なかなかの収穫でした。

 ながれちんがモンク用アイテム揃ってあとは古銭だけといってたので、私の手持ちから17枚ほどレンタル。週明けには彼の打ち直したAFが見れそうです。STRが胴体につくのがいいみたいですね。(モンクのアーティファクト)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。