それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然だけどMacが欲しい。
2006年 09月 01日 (金) 07:02 | 編集
 こんにちは。
 今日は無意味に二本立て。☆です。
 なら別の日に書けよ、って話なんでしょうが、ウルセーバカ(# ^ω^)


 昨日、私の住む近辺では雨が降りました。
 雨が降ると妹は自転車を置いて「迎えにこい」とのたまるので迎えに行った帰りの会話。

私「そういえばPC貸してるけど、そろそろ買い取ってくんない?」

妹「えー、じゃあ返す」

私「三年くらいつかっといて返すで済むか!」

妹「えー」

私「えーじゃない。Macだって友達に取られて今は東京行ってるのに」

妹「そういえばなんでMac褒めてるくせに普段は使わないん?」

私「そりゃFFが動かないからだわ」


 で、家に帰って思ったんですが、今は Bootcamp があるじゃん。

 CPUもPowerPC G5からintel製になった昨今、Windowsも走ってしまうMacの素適な筐体。

 普段はMacを思う存分使い、FFをするときだけリブートでWinXPを走らせれば!

 で、そういえば最近MacProの発表があったなと思ってチェックしてみたところ最低30万て何だよドアホウと思わず呟いてしまいそうになりました。

 ていうかCPUがXeonて。サーバでしか使われてるのを見たことがないですよ、っていうか実際XeonのIA32サーバを確かに五月まで扱う仕事してましたよ。

 今のXeonはデュアルコアでそれが2個乗ってるから、クアッドコア(4個のコア)ってやつですか?
 確かに考えただけでも垂涎モノのパフォーマンスが発揮されそうですが、冷静に考えたらFFってマルチコアの恩恵ってあんまり無いような…。

 しかしどこからどう考えてもワークステーションなんですよね、これ。
 かといって iMac を買うつもりはさらさら起きないので、うーむ…。値段がXeonをつんでいる限りこなれるとは思えないし、まいっちゃったなぁ。

 もうちょっと情報が出てきて金銭的な余裕ができたら改めて考えたいです。今のところは欲しいですが買う気はないです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。