FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すたーそんぐの事情
2006年 08月 28日 (月) 03:52 | 編集
 こんにちは。
 明日仕事なのにこんな時間に更新している★です。

 大丈夫かって?
 ははは、大丈夫なわけがあるわけありません…(;´д`)



 今日はENMやったり、迷子のチョコボやったり、赤の保険稼ぎしたり、本当にあれこれたくさんやったんですが、その中でウィンダスを歩いているときに元祖鶏の脳の人からtellが。

 なにやら船に釣りにいくのでマグロはいらんかえー? とのこと。私はいまトロ寿司を握りまくって握りまくって握りまくって握りつぶしてクリスタルパリーンとやってる最中なので欲したところ、枠一杯に送られてきてました。

「じゃあスシにしたらおくりかえしとくよー」


「いらん」


 むげに言われてしまったので、悔しいから(´π`)に送りつけておきました。

(注:前者が嫁で後者が旦那)



 先日、これまたアルザビをウロウロしているとばったり懐かしいフレンドにありました。深夜二時くらいに。一ヶ月に一回出会うかな? くらいの回数でしかヴァナではすれ違うこともないんですが、フレンド登録したのは2002年の夏頃だからとても長いおつきあい。

 しかも貴重なエル♀ですハァハァ。

「あーひっさしぶりー」

 みたいな内容から始まった会話の中で、

「そういえば最近なにしてるんですか?」

 と聞かれ、ふと思い出してみると、

・サポジョブを上げ、
・食事のストックが切れたからスシを握り、
・材料が足りなくなったから船に釣りへ、
・ちょっと釣りが楽しくなってフナ釣りまくり、
・かつ船でNM3種と出会ってみたり、
・ENMへだらりと思い立った頃にいってみたり
・眠たくなったら町中で放置し、
・思い出した頃にミッションをしたり、
・忘れた頃にクエストをしたり、
・誘われるがままにのんびりメリポしてみたり

 等々のことを話したところ、

「イロイロやってるけど、まさに悠々自適の生活ですね」

 といわれ、ああ確かにそうだよなぁとか思っちゃいました。

 一時期は超廃人生活だったわけで、レベリングの速度もかなりの早さ、クエストは全てやりつくし、ミッションも先端を走りまくり、NMが実装されたと聞けば駆け寄っていっては蹴散らされ、新要素が追加されたと言われれば情報を真っ先に集めまくり。

 毎週何曜日にコレコレがあるよ! とかいう生活とは無縁の状態ですし、裏も行かなければ空や海へも籠もらず、HNM と戦うこともなければアポリオンへも行かず、金策にも走らず。


 スローライフとまでは行かないまでも、あいてる時間でやれることをやって過ごすというのはいいもんだなぁと思いました。

 やろうとは思ってますが、チョコボもまだ着手してないし。
 とりあえず自分がやろうと思っていることを優先順位付けし、こつこつとこなして行って人のペースに惑わされないようにしないと疲れちゃうよなーとようやく思えるようになりましたしね。

 みんなと何かを倒すのも楽しいですけど、旧知の知り合いとダラダラしゃべって一緒に釣りをしたりするのもまた楽しいな、と思った今週でした。

 ちなみにそのフレに誘われてサソリBCへ突撃しましたがスカでした。
 終わると空が明るかったです…。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。