FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロマシアミッション最終章「暁」
2006年 04月 17日 (月) 02:39 | 編集
こんにちは。
サボりまくってごめりんぐ♪ ☆です。
今やって自分できんもーーーwwwwとかやって首をつりたくなりましt…。


そんなわけで、ウルトラ久しぶりに自宅更新なのでSSをふんだんに使いつつ更新していきたいと思いマス!

派手にネタバレ全開なのでまだの人はご注意を。


まずは今までのながれ

なんとなくアルタユに行きたくなる
 ↓
プロMのやる気が出てくる
 ↓
シャウトに乗っかり始める
 ↓
気付くと三つの道くらいから軽い固定に
 ↓
アルタユへも2垢の人を駆使して到達
 ↓
なおかつダラダラとミッションを進める
 ↓
気付くと天使の抗い ←今ココ
 ↓
 暁
 ↓
ぷりっしゅたん萌え


以下折りたたみ。


というわけで、いつの間にか進めていたアルタユ編その1「護衛」。
地図は時間の関係で取りませんでしたが、経験者パワーでスリプルを駆使し通過。一気に天使達の抗いの種族分も(σ ̄ー ̄)σ


なので金曜日に行ったのは後半の印2個取りからです。

ですがここも経験者パワーでモリモリと寝かせながら戦うことなく進んでいきます。外と違って安心して歩けるのがいいですね。ゴラホ(ミラーボール)がウザイ以外。


難なく印を2個とり、BCというかBFというか、ツボとの熱い戦いに挑みました。
ツボというには語弊があるような形と魔法の効き具合のツボですが、とりあえずへんてこなのにはかわりありません。


作戦はスリプガ→黒ツボ2個から退治。クロマーズが一斉射撃→赤ツボ2個は気合い


結果:ヘロヘロになりながらも無事に退治


その結果、なにやら↓こんなところに連れて行かれました。で、イベント。
star00106.jpg



焦げた繭


イベントを進めると何やら○○○○○○が吸い込まれたときは「やっぱりかっ!」と言いつつ、お前吠え過ぎ、言ってること意味不明すぎ、ミッション永杉とか色々突っ込みつつ、なにやらいよいよ終わりが見えてきたようです。


star00108.jpg



BC前は綺麗な五番目のクリスタルが見えてまして、これはイイトコロダ、と思ってたら中はもっと綺麗でした。


star00110.jpg



ただまあ、問題はボスっていうか…
 ↓

star00109.jpg



はい、一発で拒否反応です。キモスwwwww

第二段階まであるのはともかく、第1段階は弱かったので楽勝?
とか思ってたら二段階目で巨大な範囲静寂(しかもヤマビコがきかない)とかされ右往左往してる間にメテオを叩き込まれ、あれよあれよという間にやられました。



…Orz





で、気を取り直して第二戦。
薬はほとんど使うことはないという事前情報の通り、ちらっと見えてるプリッシュと見えてないところにいたセルテウスの二人が強い強い、っていうかセルテウス上を飛びすぎて見えNeeeeeeeee!! とか思ってました。
イッパイイッパイで見てる余裕がなかったともいいますg…。


一回目が終わったときに経験者曰く「運が悪かった」ということで静寂に気をつけながらやったらあっさり終わりました。アムネジアとかいうアビWS発動不可と物理無効で百烈を潰されたリーダーが空回りしてたのが印象的でした。

プゲラッチョ。

そんなわけで金曜日の深夜までかけて無事に退治してきました。
日曜日に最後まで進めてドロップ貰ったり、リング貰ったり、イベント最後までみたり。

遠影まで表示するにしてなかったので、設定をなおしてタブナジアまでクッキリハッキリ見えるようにしてからイベントをもう一回見たのは秘密…。


そんなわけで神性能の指輪もゲッチュできてホクホクです。
アトルガンまでに間に合ってよかったーと思いながら今日はこの辺で。

ノシ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。