FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぼったので二日分…
2006年 02月 23日 (木) 16:13 | 編集
こんにちは。
会社のパソコンをドメインに入れられたせいで環境を作り直す羽目になりました。☆です。
めんどくさいんだyp!


さて、一日あいてしまいましたが火曜日は麒麟でした。
芝のなかではかなり古くからあるTAというタルタルLSのところと合同だったため、集まった25人くらいのなかでタルタル「以外」が5人くらいでした。ほかは全部タルタル。タルスキーの私にはたまりません。ハァハァ

当然盾ジョブ(麒麟組ナと忍、4神組ナ×2)も当然のようにタルです。凄過ぎます。全サーバを見ても他の団体ではありえない光景ではないでしょうか。


なにせ私たちはヨンさまであろうがティアマットであろうがタル盾を平気で使いますので……。ドロップは割と当たりのものが出ました。後半は特に光布が2枚でるというよくわからないようなドロップだったのでお小遣いげっちゅ。ありがたいことです。(こうして貯金がたまってゆく…)


水曜日はみんな裏に行ってますが、私はのんびりとレレリング。
久しぶりにロメに行きましたが、やっぱりここは古い狩場というか、今のスタンダードから考えると自給が伸びないところだと思います。釣り距離がちょっと長いからあげようと思ったら移動狩りをしないといけなさそうですけど…。

あと、エビは盾ジョブの人の持っている腕の差が如実に出ます。
最近は30台でエビをやることがなくなったので最近の人はほとんど一撃を避けません。あと旋風もがんばれば避けられることを知らない人が多すぎると思います。ナイトなら旋風にはフラッシュあてたほうがいいといえばいいですけど、避けようと思えば避けれるんですよね。

バグだったのかどうだったのかは知らないですけど、かなり昔は一撃のモーション中に挑発等でタゲを取っている人が変わると威力が激減(体感で9割ダメージダウン)していたりもして、私は戦うのにテクニカルな要素が大きかったから好きな相手でしたが、後衛の立場からすると一撃をホイホイ食らう人にあたると残念というかゲンナリまではいきませんが、やっぱり残念です。


一撃なんかゴゴゴッときたら3歩下げるだけでかわせるんですけどねぇ…。

さらに上級者になると歌の位置まで気にするようになりますが、そんな事を気にしてポジションを取るナイトなんて2~3人しか見たことありませんし、最近ナイトを上げてる人にはもう期待しないことにします。

そういう意味でも、ナイトの人はセカンドジョブに詩人をやってみるのはいい事ですね。





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ファーストナイトのセカンドが詩人です(・ω・)
ナイトしてた頃は、ソロムグに一撃避けの練習しに行きましたねー
WSがキャンセルされて、ポンがぴくっ!って止まるのを見るのが楽しかったもんですw
旋風フラッシュはへったくそーですがorz
こっちも避けられるもんなのですね
詩人やってて、バラかけやすい位置取りしてくれるナイトさんのほとんどは「詩人もやってます」って人だったなぁと。
2006/ 02/ 24 (金) 10: 23: 50 | URL | ゆかわさ # zC./Aq9U[ 編集 ]
うちのリーダーはモンクがメインですが、ナイトと詩人も75でエビ戦は強烈に強まった人です。野良で組んだ詩人の人が感動してました('-';)
あれを基準に考えてはいけないと思いつつエビを最近よくやってます…
2006/ 02/ 25 (土) 19: 37: 13 | URL | ☆ # KtOtvm9U[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。