FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムバルポロスのダイス勝負!
2007年 05月 17日 (木) 19:41 | 編集
 こんにちは。
 最近早寝早起き。☆です。
 九時に眠気が来るのはどうかと思う。


 さて、本日は久しぶりに真面目なネタを。

 FFXI Creator's Voice Z の中で明らかにされた、ムバルポロスのENMでトリガーをとるためのダイス勝負。これが勝率アップするという情報を開発者が漏らしたようです。


 ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には……裏技がある。イベントチーム 小川公一

 賭けるギルの数値をあの近辺のエリアにまつわる数字にして、ある曜日にトレードするとその金額よりも勝てる確率がアップします。セリフも変化しますので、試してみてください。



 これはもういって試してみるしか…!




 はい、というわけで検証してまいりました。
 Twinkbrix さんは普段、こんな内容を喋ってます。

-------------------------------------------
 Twinkbrix : 10000ギル、賭けるんだな。
 よし、それじゃ、ルール説明する。
 Twinkbrix : ルール簡単。
 オレ、ダイス2つ投げる。1から50の目出るダイス。
 出た目の合計が2から50の範囲なら、
 オマエの勝ち。

-------------------------------------------

 近いエリアで数字がでてるといったらもう「2716採掘場」しか考えられませんし、かけられるお金が最大でも1万ギルということからもこれはほぼ確定。



 で、問題は曜日だったんですが噂をちらりと耳にしていたので実際にいって試してきました。



 (証拠スクリーンショット)
 





 で、結局何曜日やねん! て話ですね。引っ張ってごめんなさい。

 

 正解は光曜日です。


 ということで、みなさんもソロENMおよび種族ENMに挑戦される場合は「光曜日」に「2716」ギルを狙って渡してみましょう。
 ちなみに私はこの時、一発で勝ってしまいましたのでどの程度の勝率になるのかは不明です。


 あと光曜日と書きましたが、他の曜日は直前の雷曜日のみ試してみました。が、セリフは通常のものでした。試してませんが闇曜日や土曜日もできる可能性はあるかもしれませんので、チャレンジャーな方は1万ギル突っ込む前に試してみてはいかがでしょうか(=´∇`=)

 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こ・・・これは・・・

週1ペースでムバENMに行ってるんですが、こんな裏技があったなんて!!!
いつもけちくさく3000ギルずつしか賭けてないんですが、
次からはこれ狙って行きます(*´д`*)
超ステキな情報をありがとうですー♪
2007/ 05/ 18 (金) 11: 11: 36 | URL | ゆかわさ # zC./Aq9U[ 編集 ]
▽ゆかわささん

どうぞどうぞ情報を思う存分お使い下さいまし。
昨日いったらなんとピアスが二種類とも!

普段全然でないのに…。
しかし欲しかったHPピアスはロット負け(ノ∇`)タハー
2007/ 05/ 20 (日) 02: 37: 39 | URL | ☆ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。