FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メリポの名の下に
2007年 02月 11日 (日) 09:42 | 編集
 こんにちは。
 最近すっかり武闘派から完全後衛スタイルになりました。★です。

 ステータスにも書いてますが、召喚士がミラテテ様のおかげで37になりサポ割れしなくなりました。これで堂々とAnon解除できます。



 うちのLSでは70台のジョブを持ちつつも75までは上げきれずに止まっていた人が数人いました。


 
 ながれちん
 赤73で停止。
 理由:野良のメリポはシンドイので行きたくない


 
 てぃとさ
 忍73で停止。
 理由:飽きてそのままモチベーションダウン(そのまま二年くらい止まってた)


 
 おじょう
 召73で停止。
 理由:PTに誘われない



 理由は人それぞれですが、75に至るまでの過程で足踏みをしているのは確かでした。

 で、ある日。

 
 私「私とリーダーがたまにやってるインプ殴るのについてくればいいんじゃない?」



 一同「それda!!11!1!!!111!」



 というわけで、この三日間の夜、集中的なレベリングが行われました。それ以前にも二度くらいやりましたが、集中してここまでやったのは私自身も初めてかもというメリポでした。

 毎晩同じメンツだったかというとそういうわけでもないんですが、だいたい4人~6人でやってた感じですね。


 途中にENMとかも挟みつつ、私とリーダーは最初から最後まで常にいてがんばった! がんばったんです!


 というわけで、三日間のデータをまとめてみました。






 ・2/8(木)
 倒した数:120
 平均獲得経験値:136.9 (+38.8)
 総獲得経験値:22219 (内専心:1141)
 平均戦闘時間/間隔:58.9s / 16.8s
 時給:8809.3
 狩り時間:2h31m20s

 ・2/9
 倒した数:137
 平均獲得経験値:130.6 (+42.0)
 総獲得経験値:24710 (内専心:1060)
 平均戦闘時間/間隔:47.4s / 13.3s
 時給:10698.3
 狩り時間:2h18m35s

 ・2/10
 倒した数:141
 平均獲得経験値:129.6 (+38.0)
 総獲得経験値:24647 (内専心:1020)
 平均戦闘時間/間隔:52.0s / 16.7s
 時給:9161.5
 狩り時間:2h41m25s


 合計
 倒した数:398
 総獲得経験値:71576
 狩り時間:7h31m20s


 足してみるとすごい数に…。
 だいたい毎日、前衛がサンクションで食事延長で2個分切れるくらいまで、と目処をつけてやってたので3時間いった日はありません。
 ていうか2時間ちょっとの間、50秒前後戦闘して一息つくのは10秒ちょっと、というような状況でしたから長いことやってたら息がもちません。


 最初から最後まで常にいたのが、モ/戦(75)、白/召(私)です。
 ほぼ皆勤賞から参加率が高かった順に以下続きますと、

 忍/戦(73なりたてくらい)
 白/黒(75)
 赤/白(73)
 召/白(73途中)
 獣/戦(74)


 最後の獣が謎すぎる件は見なかったことにしてください。

 がんばった結果、ながれちんおよびおじょう両名が75到達です。
 おめでとー! /clap /clap!



 あとはてぃとさの忍者が残ってますが、これはボチボチがんばろうと思います。今週中にはなんとかなるような気もチラホラ。



 では以下、狩り場その他の詳細。

 場所はいつもの通りヘディバ島です。
 入ってすぐのところは人が最近いることが多くなってきたのであまりオススメできる場所ではなくなってきました。うちのサーバでは謎の3アカっぽい人がレベリングをよくしてます。

 あと二日連続でモ白コンビを見ました。

 木曜日と土曜日は6人PTもいましたが、やったらわかるんですけど野良PTで考えるようなメリポスタイルでやると敵が圧倒的に足りません。

 だから通常PTではやめといたほうが無難でしょう。
 だって敵のド真ん中でやろうとおもったらイカ大王ことソウルフレアやらないといけませんからねぇ……。(´_ゝ`)


 なので土曜日は奥の細い通路のところまで絡まれつつ強引に突破していきました。レイズ3あれば240のロストなんて3分もかからず取り返せますので、あえてそういうムリヤリなのもアリかなというか、そうしないと前に進めませんヨ! あんな危険地帯!!
 (ピンと来ない人は島まで行って広域サーチしてみるとよくわかります)




 次に戦闘スタイルとサポ。

 盾はモです。モのサポは絶対に戦がいいです。
 そうすることでインプとの戦闘的な相性が抜群によくなります。

 三日間とも rep をとった結果、回避率は5割を超えることがまたしても判明。常に「かまえる」をしておくと前にも書いたとおり、めっちゃくちゃカウンターします。

 ずっと前に同じカダーバの浮沼でメリポを知り合いのLSと合同でやったことがあったんですが、サポ忍できてたモンクが目を丸くしていました。

 「なんでそんなにカウンターでるんですか!?」

 と言っていたのが印象的。





 くどいようですが、通常の詩人が釣ってくるスタイルなメリポPTではここはオススメできません。ソウルフレア含めてやります! というので無い限りは普通にウルガランやゼオルム火山のトロルなぐってたほうがまだマシだと思います。



 その他、細かいデータも取れて私自身メリポもたまりまくりだったので充実した三日間でした。
 (てぃとさが75まで@15000を切ってるので近々行こうとは思ってます)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。