fc2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
アシュタリフ号威力偵察
2007年 01月 22日 (月) 09:05 | 編集
 こんにちは。
 時代のトレンドからぶっちぎりで遅れています。☆です。
 むしろ斜め前を進んでいるとも言う(´_ゝ`)


 はい、というわけで(?)タイトルの通りアシュタリフ号です。
 




 実は何度も挑戦して負けてます。
 以下、その時の挑戦編成。
 1.ナ/赤
 2.黒/白
 3.黒/白
 4.赤/暗
 5.赤/白
 6.前衛アタッカー

 という編成で挑んでおりました。

 内容は省きますが、ざっと100匹強のフォモル&インプをなぎ倒せというもの。30分制限ですから1匹にかけられる時間はそう多くありませんね。
 HPは600はないんじゃないかな? という程度ですが攻撃力は普通にあるので殴られると痛い。


 というわけで、我々はまず全員が甲板上から船尾へ移動

 ↓
 ナイトが突っ込んで甲板におり、再び反対側の階段から登ってきてついてきた敵を黒二人がガ系の魔法で殲滅

 というシンプルな作戦で挑んでおりました。


 …が、勝てない。

 時間がたりんのです。はい。

 というのも、実際にチャレンジしてもらうとわかるんですがボスが不確定要素なんですね。
 グラビガとかならまだギリギリ許せるんですが、スリプガ2とかされたらうざい上に雑魚インプまで巻き込んでつれてくるので、寝てる人に古代魔法が直撃=死という有りがたくないコンボが発動してしまいます。

 こういうトラブルが発生すると立て直すのに時間が必要なわけですが、これが時間を消費する原因になってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいます。



 4回やって4回負けた(@1~2ターンで終わりというのが続いた)ので、コレはもう根本からやり方を変えようということになりまして、ガチンコで挑むことになりました。


 1.モ/忍
 2.侍/忍
 3.白/忍
 4.白/黒(私)
 5.赤/暗
 6.黒/白


 はい、ガチンコ編成です。

 「かかってこいやー!ヽ(`д´)ノ」の精神でフォモルやインプをボコボコにする覚悟。


 star00364.jpg





 勝利。


 勝てるジャマイカ!ヽ(`д´)ノ


 対応はシンプルです。いっぱい出てきたらフォモルよりまずインプを優先して倒すことにすることですね。古代を食らうと計り知れない影響が出ますので、侍モ赤黒が目を光らせて、POPしてきたインプを優先的に片っ端から倒していくのがベストだと思いました。


 ただ、ボスがやっぱり不確定要素。
 スリプガを食らってボコボコにされ死人をだしてしまいましたので、その時は船尾に非難して立て直しました。

 数が多すぎるというときは黒がガでなぎ払い、インプは侍やモがWSで一撃のもとに切って捨てることができましたから、大筋の作戦は間違ってなかったかなと思いました。

 白二人はというと、ケアルと女神が殆ど使い放題、デヴォーションやマーターを駆使してMPも節約ができましたし、並び立つのもかなり有用でした。


 次は宮廷絵師の「護衛」ですね…。護衛類のクエはそこまでいい思いがありませんがまもっちゃるさ!ヽ(`д´)ノ
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...