それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒羊買い付け大作戦
2006年 12月 28日 (木) 16:49 | 編集
 こんにちは。
 もうすぐ新年ですが、大掃除は進んでますか? ★です。
 私は部屋の中が煩雑な方なんですが、なるべく綺麗になるように心がけてはいるのでそこまで大きな掃除は必要ありません。



 イギトとかアミールをコンプリートした人はアサルトをやるモチベーションが下がってるらしいですが、私のようにイギトが揃ってない人からするとまだまだこれから! という感じで自分でシャウトしたりして頑張ってます。


 残すはペリキア1万点とルジャワン5000点くらい。アラパゴが19995点で止まってますが、@1回ラミアなり適当な手伝いをすれば終わるからいいや、と思って放置してます。


 さて、今回はそのルジャワンのお話。
 基本的にここは繰り返しやろうと思ったら、戦闘のない黒羊か、ソロでミミズが倒せるオリハルコンが基本になると思います。しかしオリハルコンは運の要素が何より巨大なので、私は黒羊買い付けを愛用。






「あったかそうな毛皮のひつじたん1匹くださーい(゜д゜)」



 内容はというと、最大5匹の黒羊を買ってきなさいというもの。詳しくはwikiみたほうがいいです。絶対。(みても意味がわからないでしょうけど)

 買い付ける為には黄金貨1枚やら白銀貨数枚もってきなさいと言われますが、基本は黄金ですね。


 で、黄金もってきなさいと言われて「どこから?」と言われたら、とにかくつるはしで掘る。掘る。掘るぅううう!!

 貨幣の色に対応した鉱石が掘れるので、それを交換してもらえばOK。

 交換してもらったら、こんどは買い付け専用のキキルンを特定の5カ所のうちどこかまで連れて行けばいいわけですが、見た目は氷の檻みたいになってるから見た目は一発でわかりますね。

 あとは中にいる羊に話しかければ買い付け終了。

 ただし業者キキルンがたまに疲れた、おやつが欲しいとかのたまるので、採取で取れたアイテムを交換してくれるNPCからパママ、パママオレ、デーツを貰っておくべし。というながれです。


 白髪葱さんのところをこっそり見てたら指の形で表現するといい、というのが「なるほど!」って感じだったので私も場所指定の時に愛用させてもらってます。


 私がよく指定するのは人差し指>小指>薬指>中指>親指です。貧乏性なので一番ちかい親指を時間がカツカツの最後のために残して起きたいタイプなんですよねぇ~。


 3人で行く場合、二人はとにかくひたすら最初から掘りまくって金を狙い、一人は採取で3個のおやつを確保からはじめると、比較的無駄がないですね。

 最初から掘ってる二人は得に必要がない場合は掘りに専念で問題ない感じです。採取はいくらでも取れるけど、掘るのはなかなか金がでませんから。

 あとあちこちにかかれてますが、銀が掘れたらとっととギャンブルするのがいいですね。イカサマキキルンなもので、なかなかダイスで勝てないですけど…。


 

 とはいえ、来年一月中にはサボらない限りイギトが揃いそうなので、もうすぐサルベージにチケットを回せそうです。それが何より。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うをっ!コッソリ楽しんでたブログに名前がッΣ(。∀゜)
ありありありがとうです(・∀・) 指はナルホドですよねっ
部屋の順番の好みもイロイロなんですな~。
今度は親指残しを試してみよう。。。

個人的巡回用にリンクさせていただきますが
もし都合や方角や縁起が悪ければご連絡下さいませませm(_ _)m
これからも楽しみにしております。
2006/ 12/ 29 (金) 21: 43: 36 | URL | 白髪葱 # -[ 編集 ]
▽白髪葱さん

勝手に文中リンク失礼しました(;´д`)
こちらからもいい機会なのでリンクさせて頂くことにします。

黒羊はまだ試行回数が多いとは言えないので、
まだいく順番はにゃんともかんともですけど
近くからいって買い付けキキルンを増やさないと
いけないってのは間違いなさそうなので、
そう言う意味では親指か人差し指が
最初になるのは仕方がないところデス。

2006/ 12/ 30 (土) 10: 46: 22 | URL | ★ # -[ 編集 ]
アサルト
最近、アサルトさぼってました ( ̄ー ̄)
垢上げ忙しくて。

この頃噴水のあたりであまりお姿をみかけませんが、お忙しいのでしょうね^^

また、イベントあったらトロいネコですがお誘いくださいませ。ペコリ(o_ _)o))

では、よいお年を~
2006/ 12/ 31 (日) 10: 25: 41 | URL | Liiza # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。