それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サポ上げ~召喚士の旅~
2006年 12月 21日 (木) 21:12 | 編集
 こんにちは。
 メンテだといわれたらブログの更新しかないですよねー。★です。
 ネタをしこたまため込んでるのは秘密…。

 あとテンプレートは変更予定でしたが、シンプルで見てて見飽きないデザインがなかなか見つからないのでもう暫くこのままにしようと思います。



 さて、現在私は重たい腰を上げて暇な時間を見つけては召喚士のレベリングのため希望を出している日々です。
 とはいえ、貴重な後衛枠のなかでも最も微妙なジョブである召喚士ですから、当然ながらお誘いが飛んでくることは稀(特にジャポネーゼからは)。

 というわけで12/20現在のレベルは32。サポ上げが終わるまであとレベル5ほどの所まで来てはいるわけですね。



 では、ここまでに至る過去の足跡を振り返ってみましょう。




・Lv1~Lv10くらいまで

 サルタバルタでレベリング。最初からフェンリルを持っていたのでソロはカー君だけでやるよりは遙かに楽でしたね。

 star00142.jpg


・Lv10~12

 有名なミミズファンタジーであるコンシュのミミズを狙いました。維持費が上がってちょっとしんどくなりました。


・Lv13~14

 タロンギで楽を乱獲。もーひたすらに楽を見つけては犬に連続で囓らせてました。


・Lv15~16

 ミミズファンタジー再び。
 場所はランペールの墓、奥の方にいるミミズさんです。つよを狙いました。やっぱり有名どころなのでライバルをサーチして行くことは行くんですが、Anonしてる人がいたりするともーブチ切れですよ(#゜д゜)ゴルァ!


・Lv17~20

 ミミズファンタジーも三度目。
 場所はこれまた超メジャーなシャクラミのミミズさん。21になるまでひたすら囓らせてました。


・Lv21~23

 クフィムでPT。ダメだろうなぁと思いつつ希望を出してたら運良く声が NAの人 からかかったので行ってきました。時給換算しても全然よくはありませんでしたが、ソロでやるよりはマシ程度、それにケアル1しか連発できなかったわけで、ハッキリいって寄生以外表現の方法がみつかりません(゜д゜)キニシナーイ


・Lv24~25

 カザムの外でPT。獲物はマンドラゴラと戦士ゴブ。これまたNAの召喚士からtellが飛んできました。やっぱり彼ら外国の方々は「とりあえず前と後ろが揃ってて組めればいい」という発想のため、編成のバランスというものがしっちゃかめっちゃかでした(´_ゝ`)
 覚悟の上だったので、それはそれでいっか。と思い、

 うはwwwwおkkwwwwwwwww!!

 の、ノリでひたすらケアルしてました('-';)

 よーやくオートリフレシュ(σ ̄ー ̄)σでしたけど、普段の黒ヒーリングに慣れてると座ってもMP回復が遅くて遅くて…。


・Lv26

 ユタンガOP近くのトンネル前でPT。獲物は狩人ゴブ。今度はバランスの取れた日本人PTでした。が、ゴブの爆弾に最適なリジェネがなかったのでしんどかったです。ケアルガみたいな履行がこのレベル帯にないのがキツーイ!


・Lv27~28

 はい、ここから再びソロになりました。
 というのもPTだと時給がそんなに伸びない+希望を出しても誘われるのは三日に一回くらいのノリだったので、リーダーすることも考えはしましたけど「だったらソロでペット狩ればいいじゃん」という、ぶっちぎって斜め下の発想の人ですので行きましたよ、ペット狩りに。

 star00333.jpg


 場所はデルクフの塔中層。の、最上階? もう上層の手前ですね。
 簡単に行ってきました。とかいってますが、到達まですっっっごい大変でした。(理由は言わなくてもわかると思うので省略)


 召喚獣って召喚士本体に敵対行動をとるモンスターがいると、自動的に関知して攻撃を開始するので永久召喚ができる人とかは時々、カー君だしっぱなしにして釣りしたりしてますよね。釣り上げたモンスターを自動的にカー君が倒してくれるので。


 なので私の場合、ペットはディアで釣ってあとはみてるだけー。攻撃指示もだしません。WSうてー! と、クレセントファングをしてたくらいですね。
 召喚士はモロさには自信が持てます。というジョブなので真空の鎧でブリンクはかかしません。MP100以上かかるトンデモブリンクだとしても生命線です!(゜д゜) 


・Lv28~29

 star00335.jpg


 はい、再びソロです。
 レベルが上がったので狩り場変更を迫られたため、行ってみたのが最初はビビキーだったのですが、先客がいたのでムバルポロスの旧市街、グスタから入ってすぐのところの獣ゴブです。

 ここは釣りをミスってもエリアが近いので、逃げ切ることは基本的に可能です。モタついてたらその限りではありません。

 ただペットのコウモリと通路のコウモリがリンクするので集中力は釣りと戦闘場所で2倍使いました。キツカッタ…。


・Lv29~Lv30

 先述のビビキーに張り付いてた黒が4時間たってようやくいなくなったので、試しにいってみました。30も近かったですし。

 ペットはウサギなのでリンクすると偉いことになっちゃいますが、気をつけるのはそのくらいでしたね。他にアクティブモンスターもいないし。

 ここでめでたく30に。


・Lv30~Lv32

 ペットがWSをうってくるまでに倒せなくなってきたので、限界を感じつつPT希望を出したら誘って貰えたので、ガルレージュ要塞の入り口へ。

 昔はここ34になってから来る場所だったんだけどなぁ、と思いつつやってたんですが、案の定、TOP32のPTだったのでキツイキツイ…。

 ヒーヒー言いながら頑張って32まで上がりました。

 現状はここ止まり、という感じです。


・おまけ


 Lv32になってからPT行けてないので、ミラテテを投入することに。


 star00344.jpg


 ……。

 ゆかわささん、私も仲間になりました。

 最低値げと。
 えうえう(;´д⊂) 2号


・これから

 アットワのミミズを狙ってもいいんですが、あそこはエレ多発地帯なので魔法を使用する召喚士というジョブ特性からして、あんまり向いてません。

 次のペットは氷河なんですが、わざわざ氷河まで行くのはやっぱりめんどくさいなぁ、という感じで誘われないまま希望を出しつつ、またミラテテで750でも狙いますか。 

 えうえう(;´д⊂)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。