それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帝龍降臨 おまけ編
2006年 11月 28日 (火) 05:02 | 編集
 こんにちは。
 結局コタツを買ってしまいました。★です。
 現在進行形で使用中。ぬくい(-ω-)

 余談ついで。ノートパソコンのバッテリー駆動+ワイヤレスLANで使用してますが、6時間くらいは充電しなくても使えるのが嬉しいところです。さすがモバイル用のマシン。

 さて、前回の記事「帝龍降臨」を戦うために準備しなければならないものがありました。
 



 それは何かというと、一緒にいったリーダー(タルナでサブ盾をした)のための食事、カルボナーラ。

 調理を上げている人はよく分かっているように、印可を超えると調理は使用する食材が爆発的に増えます。また、最近追加されるレシピも印可クラスとかの合成にもかかわらず凄いことになってます。

 さて、今回の話題になるカルボナーラ君ですが、以下のようなデータとなっています。

 限界56
 HP+14%(175),MP+10,STR+4,VIT+2,INT-3,攻+17%(65),ストアTP+6,スタック可,30min

 炎クリ
 ・スパゲティ
 ・野牛の干し肉
 ・鳥の卵
 ・セルビナミルク
 ・ホーリーバジル
 ・ストーンチーズ
 ・ブラックペッパー
 ・マウラのにんにく

 さすがピュロマシア全盛期に実装されたレシピ。とても印可レベルの食材量とは思えません。
 ストーンチーズに至っては限界がカルボナーラより高いんですがどういうことですか?

 最初はレシピをみてもやれやれフーン(´_ゝ`)だったんですが、材料を細かく調べていくうちに、

 (・∀・) → (´・ω・`) → ('д') → ヽ(;´д`)ノ → ヽ(`д´)ノ

 という見事な五段活用になってしまいました。
 以下、私の奮闘ぶりをご覧ください…。


 
 ホーリーバジル (バス天晶堂)

star00298.jpg



ブラックペッパー (高地エルシモ物産)

star00299.jpg



セルビナミルク (ザルクヘイム物産)

 SS撮影忘れ!


スパゲティ (水クリ+デュラムセモリナ粉+岩塩 限界44)

star00300.jpg



ストーンチーズ (闇クリ+セルビナミルク+岩塩 限界61)

star00301.jpg



マウラのにんにく (コルシュシュ物産)

star00302.jpg



鳥の卵 (三国飛空艇乗り場)

star00303.jpg






 そして……








野牛の干し肉 (氷クリ+岩塩+乾燥マージョラム+野牛の肉 限界36)

star00304.jpg



 世界中を1時間で駆け回るハメになったわぼけえええええ!!
 と悪態をついても誰も褒めてくれません。


 ストーンチーズはまだ61と限界値が高いためそこまで問題にはなりませんでした。確かにロックチーズができて酷い目にはあいましたが!

 だがしかし、問題中の問題は最後の野牛の干し肉。合成するしかない上に私がやるとかなりの高確率(体感4割)でHQのバイソンジャーキーができあがります。

 カルボナーラの合成には使えません
 これだからピュロマスア実装の合成はっ!ヽ(`д´;)ノ


 殴ってるのはタウルスが最初に登場する坂のジャイアントなバッファローさんです。食べる予定のリーダーと殴りにいかなければなりませんでしたよ、競売に出品がないもんだから。
 作ってたのは当日の夕方だったのでできあいのものを買うという手も確かにありましたが、ここまで材料そろえておいて倉庫がパツパツになってるのにそうは問屋が卸しません。

 1時間ほどウルガランで牛を殴ってドロップ6個、皮5個でした。帰ってきたら意外と皮が高値で取引されててウマーでしたがそれは余談。


 ただ問題は、材料2D分用意してたので1D分しかまだ作れてません。倉庫には7スロットを占有する食材の方々。


 【助けて!!】


 よっぽどのことがないと、二度とカルボナーラは作らないと思いました。

 もちろんこの後、自分用のヤグドリを絞ったのはいう間でもありません……。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
言ってくれればアラビアータとかでなければストックあったのに…
タブナジアタコス
カルボナーラ
ペスカトーレ
とりあえず常備中
もちろん材料も
料理人ですかr
2006/ 11/ 28 (火) 22: 24: 49 | URL | せ # A1vz8dvw[ 編集 ]
▽せ
(;´―`)弁当の持ち物がしのばれるコメントですね…
2006/ 11/ 29 (水) 01: 46: 55 | URL | ★ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。