FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SATSUGAI せよ!
2006年 11月 16日 (木) 03:20 | 編集
 こんにちは。
 結局 iPod が見つかりません。★です。
 4GBって23000円くらいなんですね…。何としても見つけねば、今のデザインより前のやつのほうが好きなんですヽ(;´д`)ノ


 タイトルがいきなりキレてますが、そこから想像できた人もいるんじゃないでしょうか?
 バリスタの話題です。

 うちのLSでバリスタスキーというと、

らす らすくーど

とあ とあ

ふぁむ ふぁーむ

 この三名。とくにラス様はサーバの中でも常連で、かつ有名人。他の二人は参加頻度が落ちてますが、それでも一時期ははまりまくってた人たちです。

 私は白で数度、60くらいのときに参加したことがあるくらいだったんですが、この前ふらりと黒/赤で出てみることにしました。



 なぜか私の知り合いはバリスタスキーがチラホラいまして、敵に回った中に常連勝つ知り合いの狩人タルが…。


 イヤーな予感がしつつ久しぶりのバリスタにドキドキしつつ開戦!

 適当に掘ってると開始5秒くらいでいきなり彼が敵陣ド真ん中に出現し、クラクラ(クラーケンクラブ)で私をタコ殴り>スラッグショット>乱れ>スラッグ>イーグル

 それなんてスナイパー?(;´д`)


 ブリンク、ストンスキン、ファランクスまでしてたのにあっさり【死】
 イーグルアイまで丁寧に決めてくれるとは思いもしれませんでしたが、あれで目が覚めました。


 私の持ってる武器というと、

 精霊魔法(というよりガ3系)→ メインのダメージソース

 グラビデ → 移動速度が遅くなるとバリスタでは致命傷

 スリプガ → 服毒してない集団へ入れると戦況が逆転する事も多々

 サイレス → 魔道士の天敵

 ディスペル → 赤の天敵

 スタン → 敵前逃亡する前衛に喝

 アスピル → 魔道士の食らって嫌な魔法トップタイ

 ドレイン → メイン回復魔法(ぇ

 インビジ → ガをうつには隠れてないと高確率で妨害がくるため


 何度かやって感じましたが、黒に先制攻撃されると大抵のジョブはまったく勝てないと思いました。

 例えば偶然召喚と遭遇したんですが、相手が気付く前に、

 スリプガ→サイレス→バインド→グラビデ→アスピル→バーストII

 起きて逃げようとするところへドレインでフィニッシュ。
 まさに今日のタイトルの通りのような展開でした。

 容赦がない?

 当然です、それまでに既に10回くらいやられてますから。(彼以外の敵チーム全体に)


 インビジしてないと前に出ると真っ先に狙われるのは当然ですが、自分でやってさもありなんだと思いました。

 ただ青魔に「それなんて粘着?(;´д`)」ってくらい狙われた気がしないでもないですが、スリプガして寝たときに上の召喚にしたセットを食らわせて容赦なく倒して溜飲は下げておきました。ザマーミロヽ(`д´)ノぷんすか

 キャストも短いのに500とか背後からぶつけてくるのは卑怯です…。ディセバーメントとかキャノンボールが怖すぎでした。

 ただ二回目からは冷静になったので見つけたらまずサイレスするようにしましたけどね。逆にスタンから入ると最初はいいですが、詠唱速度で圧倒的に負けるのでやられてしまいます。フライパンとかヘッドバットがこっちの詠唱中に飛んできたら如何ともしがたいわけで…。


 終わったあとでらすさまが一言、

 らす 「名前の見ない黒は真っ先に狙われる(´π`)」


 そういうことは知ってるなら最初にいいなさい。


 二戦目以降は狙われる回数が激減したので、身をもってその言葉を感じたのでした…。脆いだけの後衛が狙われるのは当然と言えば当然でしょうけどねぇ…(´д`)

 前線でグラビデやバインドばらまいたり、スリプガをきめまくるわ、サンダガを着弾させるわをやってたら自然とそうなってたかんぢ。攻撃を決めて敵をやっつけるより、なんか妨害しまくってるほうが楽しかったです。


 また近々、無制限に黒で出ようと思いました。妨害するために(笑)

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
らすの人が私を使って出撃しているときは
サポ黒のガ1系をルーク周辺でよく連打していまs
狩人って【ベドー】の人かしら…
あの人は別のイキモノでs
2006/ 11/ 16 (木) 08: 23: 54 | URL | せ # A1vz8dvw[ 編集 ]
狩人は正解。
やっぱ普通じゃないよね、あの人…。
ルーク周辺でやるのはいいんだけど赤じゃないから確実に【死】【これを君にあげましょう】になるのでGBプレゼントの諸刃の剣でもあります。
2006/ 11/ 16 (木) 19: 18: 47 | URL | ★ # -[ 編集 ]
先般はヴァナでお声がけ頂きましてありがとうございました。
あの時は野良アシュタリフを主催していたのであまり余裕が無く、ちゃんと応対できなくて失礼しました。
またよければお話させてください。
ミクシーのほうもやってますので、そちらでも対応できます。
ではこれからも宜しくお願いします。
2006/ 11/ 17 (金) 22: 48: 48 | URL | すーこ # -[ 編集 ]
▽すーこさん
こちらこそお忙しいところ失礼しました。
ゲーム内の名前もわかったので、何かあればぜひご一緒に(笑)
ミクブログ共々、ちょくちょく拝見してますのでよろしくですー
2006/ 11/ 18 (土) 14: 57: 04 | URL | ★ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。