FC2ブログ
それいけStarsong!
Shiva を駆け抜ける★の日記!
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビシージとツンデレの関係
2006年 09月 27日 (水) 06:34 | 編集
 おっはようございます。
 最近ここの一言コメントを考えずに書き始めるので、まずココで文章が止まってしまいます。★です。

 本末転倒もはなはだしいですネ…(゜д゜)


 昨日はマムージャ→トロールとほぼ連続してLv5のビシージが発生しました。午前八時に。

 嫌な予感がしつつアルザビにいってみたら、当たっても欲しくない予感が大的中で人がもんのすごくいません。どこのサーバでも恐らくはそうだと思うんですが、我が芝鯖でも日本時間で朝方というのはヒジョーに人がいません。ログインは2000人くらいいるんですがアトルガンエリアはとても少ない気がします。


 蛮都を出発した時は100人いませんでした。到達時には150人に増えてましたがLv5です。

ふぁむ  「正直、絶望感でいっぱい」

わらち  「おなじく…(´-`;)」


 我がLS「エヴァーグリーン」から3名が参戦してるとはいえ、一小隊いたからそれが何になるのかと言われる程度の戦力でしかありません。


 さらにマムージャ軍団が到達したとき、サーチするとLv75は半分くらいしかいませんでした。

 待ったなしのまま、お先真っ暗のビシージが始まりました……。


 モシ白3人でPTを組み、とにかく「将軍をまもれ」を合い言葉に徹底的に専守防衛の構え。
 といってもケアルできるのは私だけですが…。

 流石に危機感を募らせていた日本人だらけだったらしく、彼らも同じようにNMや敵に群がって適当に殴るのではなく、倒しやすい敵から集中的に数を減らし、将軍を死なせないようにケアルシャワーをし続ける構え。

 外人さんはNM大好きなので【全力で攻撃だ!】とかシャウトしまくりでしたが当たり前のように華麗に無視。


 ルガジーンとミリたんがやられてしまいましたが、一時間くらいかけて奇跡的に防衛に成功。我々も二回くらいやられてしまいましたが、とにかく凌ぎきりました。

 終わったときにサーチすると300人くらいに増えてましたが、それでも少ないですよね。おかげでいつもより遙かに軽かったです…。


 約1時間後にやってきたトロルはスタートから300人くらいいたのですが、こっちはボムのNMがでっかくなると連発してくるヒートウェーブでえらい目に…。イレース連発しまくってましたがそれでも追いつきません。スリップが凄すぎです、ていうかあれは嫌らしすぎると思いますよ、いくらなんでも。

 しかも妙にナジェリスが粘着してくれてたので逃げるに逃げれず、ヒーヒーいいながらケアルしてました。


 あと「らせつw」とか「がだらるw」とか、すっかり傭兵諸氏から愛されてしまったオバカ将軍ガダラルも必死こいてまもりましたよ(´Д`;)もーガ系はダメージカットなんだから許してください。



 時は移り変わって夕方。
 今度は死者の軍団がやってきました。
 ログインしたとき、まさに死闘の真っ最中。
 なにやらルガジーン、ナジェリス、ミリたんはもうやられてしまったとのこと。
 こらいかんと再びガダラルを序盤はケアルしたあと、ザザーグを必死に探してケアルしまくってました。

 終わりの頃はメデューサにフラッシュしては逃げ、フラッシュしては逃げでマラソンし続け、とにかく将軍から引き離すことに終止。
 メデューサvsザザーグの現場を見たときは流石に

「(;゜ロ゜)ちょwwww」

 と言ってしまいましたよ、ぇぇ。



 というわけで1時間半かけて追い返しましたが、ばっちり将軍を捕虜に取られてしまいました。
 夜、LSでラーニングついでに捕虜解放にいってみようかということで、5人で行ってきました。
 で、いきなり古鏡がありました。当然NMもウロウロしていらっしゃいます。


star00188.jpg

 「ヤレヤレ ヤッテシマヘ」



 道中3個みましたが、2カ所ほど破壊しておきました。2個目をやってるときにすっかり最初のは復活してたようですが…。1個はNo.9まで一緒にいたので流石に厳しいということで放置。


 ラミア牙鍵をつかってすぐの牢屋にミリたんがいました。

star00189.jpg


 弱気なミリたんにみんなで萌え~(・∀・*) となりつつ、ふぁむがシーフを生かして解錠にチャレンジ。


 ばしーん!


ふぁむ  「失敗しちゃった。てへ☆」


 みんなで即座に /doubt


 なにやら成功率が10%と言われるシーフツールでやってたらしく、1D使って成功0、衰弱5という素晴らしい結果に。私が一回帰ってスケルトンキーを持ってきたら一発で成功しました。


 Mihli Aliapoh
  な、なにさ。
  ボク、ちょうど独りで
  脱出するところだったんだから。



 もう一個の牢屋地帯も行ってみたんですが、二人ほどNPCを見つけましたが将軍ではなかったので見なかったことにして帰ってきてしまいました。


 さっきみたら将軍が全員アルザビに揃ってたので深夜のうちに誰かが救い出してたみたいですね。

 初めて捕虜の解放をやってみましたが、これは結構普通のジョブだとシンドイと思いました。シーフの独壇場だなーと思ったんですが、一人で行くには危険すぎる(インプがいたり)場所でもあったので、もうちょっと救い出しやすいところに固まって欲しいとも思いました。

 せめて見破りな敵は勘弁してください ヽ(;´д`)ノ

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) それいけStarsong! all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。